読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

副業の収益の使いみちは何に使うべきか?

ブログ運営 はてなブログ
スポンサーリンク

f:id:FULOG:20161121093054j:plain

どうも、ふーです。

ブログの収益でみなさんは何をしているんでしょう? 私はAmazonで買い物をしたりしていますが、収益が増えてきて何をしようかと考えてしまいます。

 

私と同じ学生のkeitaさんが以前、「学生の僕がパソコン1つで月に70万円稼げるようになったけど、やっぱりお金は好きじゃない 」という記事を書いていました。

突然ですが僕にはやりたいことがないんです。(けど、だからといって働きたくもない。これ重要。)

毎日不自由なく生活できて自分も楽しくて、周りにいる人も楽しければそれで幸せなんですよ。

 

それに加えて、めんどくさいことや、制限されることがすごーーく嫌い。超わがままなんです。

だからお金を稼ぐために働くのも嫌だし、お金のことでトラブルになるもの嫌だ。

なるべくお金のことを考えたくないんです。だってめんどくさいじゃないですか。

学生の僕がパソコン1つで月に70万円稼げるようになったけど、やっぱりお金は好きじゃない

 

 

えっ、、、やりたいこと無いんですか!?

 

 

私はやりたいことが沢山あるので、月70万も稼いでいるkeitaさんが羨ましいですね。少し私に分けてもらいたいくらいです(笑)

スポンサーリンク

 

私のやりたいこと

私はやりたいことをこの記事でまとめています。ハッキリ言って実現不可能そうなものもありますが、ほとんど実現可能だと思います。

しかしお金が必要なことばかりで、現在の収益では到底出来ません。

関連記事:人生を豊かにする「やりたいことリスト100」を作ってみた!

 

 

 

 

みんなは何に使っているのか

みんなは何に使っているのか気になったので、Twitterでアンケートをしてみました。

そういえば、貯金という項目を作っていませんでした(笑)

一番多かったのは「生活費」ですね。予想は出来ていましたが、普通はそうですよね。買い物という人もいますが、それほど多くない、、、。

やはり生活費というのが現実的のようです。

 

 

 

 

私の収益の使い方

現実的な収益の使い方として、まずは生活費にすることです。某早稲田卒ブロガーのように、キャンピングカーで生活するようなことには使いません。そんな余裕ないですし、ブログだけでは生きていけないので。

私は実家で生活しているので、いくらかは家に入れています。その額を増やせれば家の家計はもっと楽になりますよね。他にはAmazonでお買い物とかしてますね。本とか大学で使う参考書とかは、Amazonで買うのが便利なのでいつもAmazonで買っています。

 

 

まとめ

副業の収益の使い方は人それぞれだと、思います。生活費でもいいと思いますし、貯金してもいいと思います。「あまり使い方に困らず、好きなように使うのが一番かな」と私は思います。