副業の収益の使いみちは何に使うべきか?

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20161121093054j:plain

どうも、ふーです。

ブログの収益でみなさんは何をしているんでしょう? 私はAmazonで買い物をしたりしていますが、収益が増えてきて何をしようかと考えてしまいます。

 

私と同じ学生のkeitaさんが以前、「学生の僕がパソコン1つで月に70万円稼げるようになったけど、やっぱりお金は好きじゃない 」という記事を書いていました。

突然ですが僕にはやりたいことがないんです。(けど、だからといって働きたくもない。これ重要。)

毎日不自由なく生活できて自分も楽しくて、周りにいる人も楽しければそれで幸せなんですよ。

 

それに加えて、めんどくさいことや、制限されることがすごーーく嫌い。超わがままなんです。

だからお金を稼ぐために働くのも嫌だし、お金のことでトラブルになるもの嫌だ。

なるべくお金のことを考えたくないんです。だってめんどくさいじゃないですか。

学生の僕がパソコン1つで月に70万円稼げるようになったけど、やっぱりお金は好きじゃない

 

 

えっ、、、やりたいこと無いんですか!?

 

 

私はやりたいことが沢山あるので、月70万も稼いでいるkeitaさんが羨ましいですね。少し私に分けてもらいたいくらいです(笑)

スポンサーリンク


 

私のやりたいこと

私はやりたいことをこの記事でまとめています。ハッキリ言って実現不可能そうなものもありますが、ほとんど実現可能だと思います。

しかしお金が必要なことばかりで、現在の収益では到底出来ません。

関連記事:人生を豊かにする「やりたいことリスト100」を作ってみた!

 

 

 

 

みんなは何に使っているのか

みんなは何に使っているのか気になったので、Twitterでアンケートをしてみました。

そういえば、貯金という項目を作っていませんでした(笑)

一番多かったのは「生活費」ですね。予想は出来ていましたが、普通はそうですよね。買い物という人もいますが、それほど多くない、、、。

やはり生活費というのが現実的のようです。

 

 

 

 

私の収益の使い方

現実的な収益の使い方として、まずは生活費にすることです。某早稲田卒ブロガーのように、キャンピングカーで生活するようなことには使いません。そんな余裕ないですし、ブログだけでは生きていけないので。

私は実家で生活しているので、いくらかは家に入れています。その額を増やせれば家の家計はもっと楽になりますよね。他にはAmazonでお買い物とかしてますね。本とか大学で使う参考書とかは、Amazonで買うのが便利なのでいつもAmazonで買っています。

 

 

まとめ

副業の収益の使い方は人それぞれだと、思います。生活費でもいいと思いますし、貯金してもいいと思います。「あまり使い方に困らず、好きなように使うのが一番かな」と私は思います。

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA