ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ブロガーだけどYouTubeチャンネルを作ってみた!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170106212027j:plain

先日、YouTubeチャンネルを作成しました!

ついに私もYouTuberだぜぇ〜!

 

というわけではなく、ちゃんとした理由があります

 

 

なんで作ったか?

 

YouTuberになりたかった!

 

 

というわけではありません(大事なことなので二回言いました)

 

 以前から動画の編集と言うものに興味があったこと、そして

動画とブログを組み合わせると面白いんじゃないかと思いましてつくりました。

すでに、カズチャンネルの勝村さんがブログにYouTubeを取り入れることをしています。しかし、勝村さんは2015年からブログの更新をしていません。YouTubeに専念したかったのだと思いますが、ブログもいいと思ったのですが、、。

 

「百聞は一見にしかず」

と言うように、文字よりも写真よりも動画の方が伝わりやすいこともがあります。表現力が無い私でも動画で読者に見てもらえば、簡単に伝わりますよね。

 

読者も私の読みづらい文章より、動画で見たほうが良いはず。

 

 

最初の動画

試しに軽く動画を編集して投稿してみました。

需要がある動画は何かなと考えたところ、YouTuberがよく使うBGMなら良いんじゃね?

ということでまとめました。

 

 

 

まとめ

これから旅行とか、動画を撮影する機会があればバンバン撮っていこうと思います。そのためにもコンデジとかが欲しいところ。

誰かプレゼントしてくれないですかね〜|ω・`)チラ