ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

Switch(スイッチ)をクリスマスまでに確実に入手する方法!まずは入荷時期と抽選会をチェックだ!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20171111135142j:plain

Nintendo Switch。2017年ヒット商品で1位になり、クリスマスが近づくにつれお子さんやお孫さんの喜ぶ姿のためにどうしてもゲットしたいものですよね。

スイッチを定価で手に入れることは難しいですが、私は探しはじめて3日目で定価で手に入れることが出来ました!

この記事では私のゲットするまで得た情報やコツをまとめていきます!

 

 

Switchが売っている穴場はどこ?

f:id:FULOG:20171111125117j:plain

まず最初にチェックすべきなのは「穴場の売り場」です。私がチェックしたのはコストコです。この方の「任天堂switchを買いたい、どこに売ってるの?意外と残ってる穴場を教えます」という記事にもあるように、コストコは以外な穴場になっているみたいです。

 

確かにコストコにゲームを買いに行くイメージは無いですよね。コストコが近くの方はすぐにチェックしましょう!

 

 

入荷時期を聞き出せ!

任天堂 Switchほどの人気商品になると、入荷する時期がかならず卸業者から販売店に知らされます。急にお店に入荷して混乱することを避けるためですね。事前に入荷する時期をお店側が把握している場合、お客さんもそれを把握することが出来ます。

 

私が数十店のお店を回って入手した情報では

  • 開店前に入荷することはない
  • 16時以降にも入荷することはない
  • お店によってはその日のうちに並べたり、抽選会をする場合がある

ということがわかりました。

 

つまり、朝一からお店に張り付いてもほぼ無意味ということです。

商品が入荷するのは開店後1時間以上後からなので、お店を回るのであれば、開店から1〜1時間半後から回るようにしましょう。

 

 

抽選会は当たるの?

f:id:FULOG:20171111135319j:plain

どんなにお店を巡回しても、タイミングが悪く入手できないことの方が多いと思います。

 

私が参加した抽選会ではオデッセイセット28個、グレー10個、ブルー10個、合計48個とかなり大量に抽選会に出されていました。

 

こうした抽選会はお店で提示されることがほとんどで、実際にお店に行っていなければ気づくことができません。お店にいって売り切れの張り紙があって諦めるのではなく、店員に一言声をかけるとこうした情報を入手できるので、店員には出来るだけ声をかけましょう。

 

ちなみに、私がスイッチをゲットしたのは抽選会でした。

 

私は前から4番目で、

f:id:FULOG:20171110215207j:plain

 

そして、

 

無事当選しました!

(興奮しすぎて当選番号の写真撮るの忘れた泣)

 

 

抽選会で当てる方法

私が参加した抽選会では1〜6番までが当選していました。

抽選にしては前の方が当たりすぎな気もするので、もしかすると店員さんが最初の方に並んだ人を優先したのかもしれません。

 

店員さんありがとぉぉぉぉぉおお!!

 

 絶対とは言えませんが、抽選に並ぶなら前の方に並ぶと良いかもしれません。

 

 

オークションを全てチェックするのは必須!

スポンサーリンク

抽選会では百人単位で人が並ぶので、獲得出来るのは運次第。まして店舗にあるスイッチを偶然見つけることが出来るとも限りません。

 

そこで次にオススメしたいのが「オークファン 」というオークションサイトです。抽選会を探しながら同時にチェックしていました。このサイトはあまり知られていませんが、かなり優秀なサイトです。

ヤフオクやモバオクなどのオークションサイトを一気に確認できます。

 

こんな感じ

f:id:FULOG:20171110230845p:plain

ヤフオクやモバオクといったサイトの情報を一覧で確認できて、ここからそれぞれのサイトへ直接落札も可能。抽選会がダメだったら、オークションで落札する予定でした。

 

今だけ有料会員の初月無料キャンペーンを実施しているのでチェックしましょう!

 

 

最後はAmazonしかない

f:id:FULOG:20171111160355p:plain

上の方法でも入手出来ないとなると、やっぱりAmazonしかありません。しかし、定価では絶対に購入できません。常に転売ヤーが見張っていて、定価で販売が再開されても数十秒で売り切れてしまいます。

常にパソコン画面に張り付くのは不可能なので、定価で購入することは諦めるしかありません。

 

 

 

やっても無駄なこと

短期間で入手するために、私が「これは絶対にやらない」と決めていたことを紹介します。

 

ネットに張り付いてはダメ!

Amazonなどのネットショップに張り付くのはやっても無駄です。転売ヤーが常に張り付いていますし、定価で買えるショップは数十秒で売り切れてしまいます。ネットはいつ販売が始まるかわかりませんし、転売ヤーの早さには勝てません。

 

 

遠くのショップは電話で問い合わせよう

自分の足でショップに行くことが大事ですが、わざわざ遠くのショップに行くことはありません。遠くのショップには電話で問い合わせるだけで大丈夫。

電話で

  • 今在庫があるのか
  • 次回の入荷はいつか
  • 抽選会はあるのか

の3つを聞けば十分です。

 

わざわざ遠くまで行って、無かったら無駄足ですもんね。

 

 

まとめ

 私は運良く抽選会でスイッチをゲット出来ましたが、一番大事なのは生活の一部にスイッチを探すことを常に取り入れることです。

私は3日目で見つかりましたが、行く場所の近くにゲーム屋があれば全て行くようにしていました。

 

みなさんも、スイッチをゲットしましょう!