ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

「Spotify」は無料でも使える最強のオ音楽ストリーミングサービスだ!無料プランと有料プランの違いをまとめたよ!

スポンサーリンク

 

f:id:FULOG:20161104094502p:plain

音楽ストリーミングサービスは沢山ありますが、みなさんは何を使っていますか? 「Apple Music」や「AWA」など様々なサービスがありますが、先月配信が開始されたばかりの「Spotify」がオススメです!

スポンサーリンク

 

「Spotify」とは

「Spotify」は20008年にスウェーデンで始まった音楽ストリーミングサービスです。現在は、月に8,000万人が利用しており世界中で利用されているサービスです。

 

 

 

「Spotify」で出来ること

「Spotify」には無料会員と有料会員があります。

それぞれの違いをまとめてみました。

 

利用時間

無料プランは月15時間と制限がありますが、私はこれでも十分だと思います。音楽をたくさん聴くというのなら有料プランがオススメ。

 

 

広告

無料プランでは広告が数曲ごとに流れます。イメージとしてはYouTubeの広告のようなものだと考えると分かりやすいと思います。広告も音楽関連のものばかりなので、広告はほとんど気になりません。

 

 

再生

無料プランではシャッフル再生だけできます。特定の曲を選択して再生するということは出来ないんですね。これはちょっと不便かもしれません。

しかし、無料プランでもタブレットとパソコンからはシャッフル再生がなくなります。これは正式な使用なので、聴きたい曲がある人はタブレットやパソコンから利用することがオススメ。

 

音質

「Spotify」で利用できる音質は「自動」「標準」「高音質」「最高音質」の4つ。「最高音質」は有料プランでしか選択できません。高音質でもそれなりの音質なので、音にこだわりがないという人は無料プランでも十分。

 

 

オフライン再生

有料プランではオフライン再生をすることが出来ます。音楽をローカルにダウンロードして再生することが出来ます。通信環境が悪い状態でもオフラインで音楽を再生することが出来ます。Wi-Fi環境で音楽をダウンロードしておけばパケット通信を抑えることができます。

 

分かりやすくまとめると こんな感じですね。

 無料プラン有料プラン
利用料金 無料 980円(税込み)/月
利用時間 15時間/月 無制限
広告 あり なし
再生 シャッフルのみ 無制限
音質 自動・標準・
高音質
自動・標準・
高音質・最高音質
オフライン再生 なし あり

 ガッツリ音楽を聴きたいという人には有料プランがオススメですが、自宅で聴くという人には無料プランで十分だと思います。

 

 

 

まとめ

私は自宅でしか音楽を聴かないので、無料プランで使い倒していこうと思います。

 

 

Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス
Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス
開発元:Spotify Ltd.
無料
posted with アプリーチ