【レビュー】SoundPEATS製イヤホン「Q12」を1ヶ月使ってみた!

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20161111152357j:plain

SoundPEATS Bluetooth イヤホンQ12 」を買って1ヶ月が経過しました。

1ヶ月使ってみたレビューをしたいと思います。


スポンサーリンク


 

良かった点

 良かった点は3つ。

 

バッテリーがすごい持つ

たった14gですごい小さいのにバッテリーがすごい持ちます。通学時間に使っていますが、1日1時間弱の利用であればギリギリ平日5日間もつかどうかと言った程度。iPhoneなどiOS機器であればバッテリーの残量も確認出来るので、簡単にバッテリーが無くなることはありません。

 

 

ランニングでも落ちない

Bluetoothイヤホンで一番したかったことがランニングです。私は汗を普通の人以上にかく方なのですが、それでも汗でズレて落ちるということはありませんでした。予想以上のフィット力に満足です。

 

 

リモコンは意外と気にならない

リモコンが顔に近すぎて操作しづらいと思いましたが、実際リモコンを使うのは最初のペアリングと終わりの電源を切る時だけでした。音量の調整はプレイヤーやスマホの方で調整していました。なのでリモコンが顔に近すぎて操作しづらいといったことは無かったですね。

 

 

 

悪い点

微妙な点は2つ。

 

音声案内が微妙

このイヤホンは充電が少なくなると「バッテリーが少なくなりました。充電してください」と事前にアナウンスをしてくれます。

しかしこれがすごくしつこい(笑)

感覚的には30秒に1回はアナウンスが入ります。

 

なので、音楽を聴いていても30秒ごとに

「バッテリーが少なくなりました。充電してください」

 

また30秒経つと、

 

「バッテリーが少なくなりました。充電してください」

 

さらに30秒経つと、

 

「バッテリーが少なくなりました。充電してください」

 

 

そしてまた30秒経つと、

 

「バッテリーが少なくなりました。充電してください」

 

 

 

もーしつこいんじゃ!

 

他のBluetoothイヤホンを使ったことがないのでわからないのですが、Bluetoothイヤホンはみんなこれが普通なのでしょうか?

しかし、よっぽどの長時間使わないとこのお知らせはないので、普通に使っていれば大丈夫です。

スポンサーリンク


 

 音声案内がでかい

先程の悪い点の続きです。このイヤホンは「電源をオンにします」や「電源をオフにします」など音声案内があります。

その音量がちょっと大きいかなと思います。

 

その音の大きさに最初はびっくりしました。イヤホンを外した状態でも図書館とか静かな場所では普通に聞こえてしまうレベルの大きさです。これは調整が出来ないようで、ちょっと不便でしたね。

 

私はいつも耳から外した状態でペアリングをしてから耳に着けるようにして、音声案内を出来るだけ直接聞かないようにしています。

 

 

 

 まとめ

1ヶ月程度使ってみましたが、Bluetoothイヤホンはすごい便利です。価格もお手頃で、音質も十分、コスパは星5つです!

 

あなたにオススメの記事

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA