【ポケモンGO】ハロウィンイベントでホウエン地方のゴーストタイプを追加!その他ポケモンは12月頃に追加予定!

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20171020123319j:plain

ポケモンGOで、10月21日早朝から11月2日に「ハロウィンイベント」が行われることが発表されました。

 

 

イベント内容

今回のハロウィンイベントでは、ヤミラミやジュペッタなど『ポケットモンスタールビー・サファイア』の舞台である「ホウエン地方」で初登場した、ゴーストタイプのポケモンが追加されます。

 

またイベント中は、ピカチュウが新しい衣装で登場し、「ミミッキュの布帽子」のきせかえアイテムも登場。

 

f:id:FULOG:20171020122818p:plain

(ミミッキュ、ポケットモンスターサン・ムーン公式サイトより)

ミミッキュは、「ポケットモンスターサン・ムーン」のアローラ地方で初登場したポケモン。トレーナーのみんなと仲良くなりたくて、布をかぶってピカチュウの姿を真似ています。

 

相棒のポケモンが「アメ」をいつもの倍の早さで見つけてくれる他、博士からもらえる「アメ」もいつもの2倍になるとのこと。

 

最後に、ゲーム内の「ショップ」では、「レイドパス」、「スーパーふかそうち」が入ったギフトボックスを販売するとのこと。 

 

 

ホウエン地方のポケモンは12月頃?

今回からゴーストタイプだけホウエン地方のポケモンが追加されますが、その他のホウエン地方のポケモンは早ければ12月頃に追加されるとのこと。

 

これでさらに図鑑を揃えるやりがいが増えてきましたね。

(Source:『Pokémon GO』公式サイト

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA