ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【レビュー】Loctek モニターアーム&ノートパソコンスタンドでデスクが広くなったぞ!【PR】

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20180128155351j:plain

こんにちは、ブロガーのふーです。

先日、ノートPCスタンドを買って記事にしたところでしたが、この記事をLoctekの担当者さんが読んでくれていたみたいで、「この製品を使えばもっとデスクが広く使えますよ!」ということで、モニターアーム&ノートパソコンスタンドをご提供頂きました。

 

 

デスクが狭い! 

モノを整理できない性格なので、デスクの上にものが溢れている状態がずっと続いています。なので、以下にデスクの上を広くするかが問題なんですよね。

 

ほら、

f:id:FULOG:20171215165938j:plain

狭くないですか?

 

 

PCスタンド

デスクを広くするために、買ったのがPCスタンドでした。

f:id:FULOG:20171215114012j:plain

スタンドの下にモノを収納できるので、キーボードを収納したりできるのでかなり便利でした。

 

が、

 

 

デスクの広さはそんなに変わりませんでした。

 

 

さらにデスクを広く使いたい!

そして今回提供頂いたのが、「モニターアーム&ノートパソコンスタンド」という商品。私が買ったPCスタンドの上位商品で、デスクと接する部分がかなり小さくデスクをかなり広く使えるのが特徴です。

 

 

見てもらったほうが早いので、さっそく開けてみましょう!

 

 

開封の儀

f:id:FULOG:20180125233538j:plain

思っていたよりも大きい箱で届きました。

 

箱を開けるとこんな感じ

f:id:FULOG:20180125233716j:plain

 アームや部品が入っていて、組み立ての説明書も日本語で書いてありました。

ドラーバーや六角レンチは付属しているので、自分で持っていなくても組み立てることが出来ます。

 

 

組み立てること30分

 

 

思っていたよりもサクッと簡単に完成しました!

f:id:FULOG:20180125233929j:plain

もうMacBook Airとディスプレイがセットしてありますが、セットも超簡単でした。ノートPCは載せるだけ、ディスプレイはネジで止めるだけです。

 

 

f:id:FULOG:20180125235201j:plain

こんな感じで下はスッキリして、なにもない状態に!

下に色々おけるので超快適ですね。

 

こんな感じで、下で作業をしたい時は上にパソコンを上げたり

f:id:FULOG:20180125235421j:plain

 

ディスプレイを縦にすることもできます。

f:id:FULOG:20180125235516j:plain

 

 

後ろ側はこんな感じ。

f:id:FULOG:20180125235657j:plain

モニターを上下左右に動かすこともできますし、曲がり具合や固定したりすることも、ネジを回すだけで出来ます。

 

邪魔になりそうな配線ですが、この配線はアームの内側に収納することができるんです!

 

ほとんど外さないディスプレイの電源コードなどは、アームの内側に収納することで更にスッキリした見た目になります。

 

もちろん、アームは自由自在に動かすことが出来ます。

公式サイトの画像を借りますが、それぞれの部分が最大180度近く曲げることが出来ます。

f:id:FULOG:20180126144933j:plain

めちゃくちゃ自在なので、自分に合った位置を探したり、自分だけのデスクを作ったり出来て面白い。

 

そして、試行錯誤して完成した私のデスクがこちら

f:id:FULOG:20180125235632j:plain

PCデスクを置いていた時とほぼ同じ位置にMacBook Airを置くことができましたし、ディスプレイもMacBook Airと同じ高さに配置ができました。

 

 

PCを上に上げてみると、後ろにはこれだけのものが置けます。

f:id:FULOG:20180126004336j:plain

 私の場合は、ディスプレイの画面を拭くためのウェットティッシュのやつと、マイクロファイバーのクロス、手帳とワックス、など、、、

 

右側のディスプレイの下にモノが置けるようになったので、メガネやらコントローラーやら色々と置けますね。

 

 

1週間使ってみた

 1週間使ってみた感想をまとめます

 

デスクが狭くても使える!

私のデスクは奥行き60cm×幅90cmと小さいのですが、アーム部分がコンパクトに収納出来ますし、自由な位置に設置できるのでデスクの大きさは関係ないですね。

 

机が小さいからといって設置出来ないことはないですし、恐らくどんな机でも対応できるように作られています。

 

むしろデスクが小さい人が使うべきだと思いました!

 

書いたりしたい人にオススメ!

私は学生なので字を書いたり、教科書広げたりしたいのでデスクのスペースは結構広く必要なんですよね。以前はPC台を使っていて、ディスプレイもデスクに直置きで設置していましたが、今はそれが宙に浮いている状態。

 

机に直接モノを置けるスペースが広くなったので超快適です!

 

そして、邪魔なら上にどかすことができるのが超便利。

f:id:FULOG:20180126150615j:plain

上のパソコンで音楽を流しながら勉強したり、ちょっとプラモを組み立てたりできそうですね。

 

 

 

まとめ

今回は提供頂きましたが、これはもっと早くに買っておけばよかったかなと後悔しています。

特徴ををまとめると

  • デスクが超広くなる
  • 小さいデスクでも使える
  • 高級感あるデスクになる
  • 値段がちょっと高い

こんな感じですね。 

 

使い方も難しくないですし、デスクが狭くて困っている方は是非チェックしてみてください!

 

 

- 人気記事だよ! -