読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【50%OFF】2016年 本当に役立ったビジネス&実用書ランキングフェアが開催中!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20161223113443j:plain

Kindleストアで【50%OFF】2016年 本当に役立ったビジネス&実用書ランキングフェアが開催されています。対象の約3,000冊が半額で買うことができます。イケダハヤトさんの「武器としての書く技術」も対象になっています。

オススメをピックアップします!

 

 ↓セール会場はこちら↓

【50%OFF】2016年 本当に役立ったビジネス&実用書ランキングフェア 

 

 

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 

悩みは「消す」ことができる。そしてそれには「方法」がある――ブッダの「超合理的で、超シンプル」な教えを日常生活に活かすには? 注目の“独立派”出家僧が原始仏教からひもとく“役に立つ仏教”。 

 

 

仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか?

ショートカット、資料作成、エクセル、メール、伝え方、任せ方、打合せ、ノート、インプット、思考の「型」、スキマ時間―これをやるかやらなかいで必ず差がつく!外資系プロジェクトマネジャーがこっそりやっている仕事のスゴ技75。 

 

 

武器としての書く技術 

一般ビジネスマンやお店の店員、学生や主婦であっても、自分のブランドを上げ、お金に変えられる手段がある。 それは「書く」ということだ。 自分の知識やノウハウ、経験を書いてアウトプットすることで、世間から注目される。 ブログなどネットの環境は揃った。あとは動くだけだ。 今の時代は「ネットでモノを売れる」人が生き残る時代でもある。 本書では月間30万PVを誇るブログを運営する「プロブロガー」イケダ氏が「稼ぐための書く技術」を惜しげもなく披露。 何を書けばいいか、どう書けばいいか、書き続けるにはどうすればいいか、それを広めるにはどうすればいいか。 人を動かす書く技術は、これからを生き抜くための必須能力なのだ。 

 

 

女の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方 

女の子は、素直に親の言うことを聞く反面、感情の整理など難しいところがあり、育てづらい面もあります。自身の子育て塾で数千人の女の子を見てきた著者が、優しさと自立心を育てるために、0歳~6歳までのそれぞれの年齢でどんなことができていればいいのかをわかりやすく解説します。 

 

 

部下を持ったら必ず読む 「任せ方」の教科書 「プレーイング・マネージャー」になってはいけない 

なぜ「部下の相談」に乗ってはいけない?――60歳でライフネット生命保険を起業・成功させた著者が、部下マネジメント論を展開!“任せたいのに、任せられない”と嘆く人への特効薬。あなたの仕事をラクにする本。 

 

 

IoTとは何か 技術革新から社会革新へ 

「IoT=モノのインターネット」とは何か。何のための技術であり、私たちの社会や生活は、一体どう変わるのか。技術研究開発や社会制度設計、ビジネスや実用の最前線から、豊富な実例をあげつつ、その現状・課題・未来像と、日本への指針を示す! 

 

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅<北欧女子オーサが見つけた日本の不思議>  

日本の地方は東京以上に不思議だらけ!?北欧スウェーデンからやってきた漫画家オーサが、まだ見ぬ日本の不思議を探しに南東北、福岡、沖縄、広島、京都へ。旅先には、新鮮な驚きや感動の出会いがありました。読めば日本を再発見できる、日本“異”文化コミックエッセイ! 

 

 

20代で知っておきたいお金のこと 

「5000万円」、この数字が何かわかるだろうか? これは君たち20代が、親世代と比較したときに、お金について背負っているハンディだ。「親と同じくらいの生活が送れれば」という考え方は、もう通用しない。だからこそ、お金についての知識を身につけ、自分の人生を切り開いていってほしい。【本書の主な内容】20代で貯金ゼロだと、一生お金が貯まらない!/貯金100万円! 20代なら、まずここから始めよう/20代後半の男性年収は、300~400万円が一番多い!/子ども1人にかかるお金は、約3000万円!……ほか。  

 

 

 

まとめ

すごい良書がたくさんあったのでいくつか読みたいと思います。 年末にかけて色々なセールが開催されているので、Kindleストアで読みたい本を探してみると良いと思います。前回記事にしたKADOKAWAの50%OFFセールもかなりお得です!

このセールは1月5日までなのでお忘れのないように!!

 

 

 ↓セール会場はこちら↓

【50%OFF】2016年 本当に役立ったビジネス&実用書ランキングフェア