読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

【月替りセール】Kindleの1月の月替りセールが開始!

Kindle
スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170105164333j:plain

2017年1月のKindle月替りセールが開始になりました。対象になっているのは全148作品で40%OFFになっています。今月は色々な方面の作品が対象になっていて、バラエティー豊かです。

松岡修造さんの「本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント」や池上彰さんの「池上彰の宗教がわかれば世界が見える」から「おじさんとマシュマロ」、「ばらかもん」と言ったコミックも対象。

  私がオススメする作品をピックアップしました!

 

↓セール会場はこちら↓

 

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第三部 

自身の魔力を貴族から狙われたマインは、下町の家族や仲間との別れを決断した。大切な人々に危険が及ばないよう、名前も「ローゼマイン」に改名し、「領主の養女」として新生活を開始することになる。だが、その上級貴族社会での日々は過酷だった。儀式や礼儀作法を学ぶための猛特訓に加え、就任した神殿長や工房長の責任は重い。病弱な7歳の少女には厳しすぎる……はずが、神官長からのご褒美が「神殿図書室の鍵」だったことで一変! これさえあれば、たくさんの貴重な本が読める! 名前が変わっても、変わらぬ本への情熱で、ローゼマインは新世界を駆けぬけていく! 広がる緻密な世界観と本の生産体制。本を愛する全ての人に捧げる、ビブリア・ファンタジー第三部開幕! 書き下ろし番外編2本+椎名優描き下ろし「四コマ漫画」+第1回人気キャラクター投票結果発表などなど、盛りだくさん! 

 いつも、オススメしているこの作品。本当に面白い異世界ファンタジーでハマります!

 

 

【図解】知らないとヤバイお金の話 

この国で生きていくための、お金の話 日本では、「お金」について学校で学ぶことはほとんどありません。 別に、株式のチャート分析や、ポートフォリオ理論がどうのといった資産運用の話をしているのではありません。 この国で生きていくための、当たり前の社会の仕組みとお金の話です。 人生という大きな流れのなかで、いつ、どんなふうにお金を使うか。また、社会の仕組みをどう使えば自分にとって有利なのか。 知っているのと知らないのとでは、大きな差が生まれてしまいます。 怖がらずに、そしておっくうがらずに、お金の現実を知っていきましょう。 

 

 

ばらかもん 1巻 

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、(1)トラクターで公道をドライブ (2)自分のうちが中学生のたまり場になる (3)知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう、ほのぼのアイランドコメディ!! 

 アニメが非常に面白かったのを覚えています。原作を読んだことがない人は是非!

 

 

ソープランドでボーイをしていました 

地震でカネも仕事も失った仙台在住の中年オヤジが、一念発起し、東京・吉原のソープランドのボーイに転職。, 強烈な同僚と泡姫たちに囲まれて働く過酷な日々……。, かつてない“男性従業員目線”で語られる風俗ノンフィクション! 

タイトルがすごいインパクトの作品です。私が住む仙台が舞台になっているので一度読んでみようと思います。

 

 

マンガでわかる!収納シリーズ1 マンガでわかる!片づけ+収納術 

片付けられない女必読!一家そろって片付けられない著者。どこから手をつけたらいいのか、ものがありすぎる部屋をすっきり部屋にするためのノウハウとコミカルなエッセイ。タイプ別のチェックや片付けの手順シートもあって、読めばやる気がでる! 

片付けが苦手な人はどうぞ。新年はやはりキレイな部屋で過ごしたいですよね。

 

 

おじさんとマシュマロ 

Pixivで閲覧数1000万超えの大人気シリーズ 70P超の描き下ろしを加えてフルカラーで待望の書籍化! ! マシュマロが大好きなおじさん・日下と 日下のことが大好きなOL・若林。 そんな二人のビミョーに嚙み合わない恋模様が 今日もオフィスで繰り広げられる。 ネット掲載分の本編はもちろん サイドストーリーやオマケ満載の 大量の描き下ろしも収録! おじマシュファンもそうでない方も 大満足の内容でついに登場です! 

Pixiv時代からすごい人気でアニメ化もされた作品。マシュマロとオジサンという普通じゃ考えられない組み合わせがおもしろい。

 

 

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン 

スティーブ・ジョブズのプレゼンの魅力を解き明かす! アップルCEOのスティーブ・ジョブズのプレゼンテーションは、なぜあれほど人々を魅了 し、熱狂させるのか―。 本書は、iPhone発表時などスティーブ・ジョブズの伝説のプレゼンを紹介しながら、その 秘密を詳しく解説していきます。 専門用語を使わない、ツイッターのように短い一文で製品やサービスを表わす、 ポイントを3つにする、ヒーローと敵役を登場させる、ひたすら練習を積むなど 、スティーブ・ジョブズのプレゼンの法則を解き明かします。 すばらしいプレゼンができるようになります! 

読んでみたかった1冊!ついにセールの対象になりました!

 

 

金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ: 永江一石のITマーケティング日記2013-2015 ビジネス編  

金も頭も手も使わず、ラクして儲けようとするな! 売れる商品、売れるサービスを創るには、やるべきことがある! 月間100万PVの人気ブログ「永江一石のITマーケティング日記」、2013年〜2015年のビジネス関連のエントリを厳選し、電子書籍版だけの後記付きでお届けします。 売れる商品、サービスを創るために、どうやって「顧客視点」を持ったらいいのか。どういうサイトを作ればWebで集客できるのか。Web&ソーシャルはどのように運用すべきか。いけるビジネスモデルとは?テレビがつまらなくなった(裏側の)わけ。東京オリンピック成功や地方活性化のためのヒント。 …などなど、ビジネスに関わる人なら誰もが気になるトピックを、永江一石が独自の切り口で語る一冊!  

お金の話はやはり知っておかねければ損。ブログのマーケティングにも使えそうですし、227円と格安。レビューも星4.5で好評な作品。

 

 

池上彰の宗教がわかれば世界が見える 

人はなぜ宗教を求めるのか?日本人は「無宗教」なのか?スピリチュアルブームの正体は?仏教、キリスト教、イスラム教の3大宗教から、神道、ユダヤ教まで、7人の賢人と池上さんが読み解いた。世界を正しく理解するために必要なエッセンスがこの一冊に。 

 

 

 

幸せをつくる 未来脚本~毎日がときめく「引き寄せ」体験ストーリー~ 

あなたには、叶えたい願いはありますか? 「ある!」という人も、「よくわからない……」という人もいると思います。 どちらの人も、「今よりもっと幸せになりたい!」と思う気持ちは同じではないでしょうか? この本は、「叶えたい願い」を「引き寄せ」そして、「あなたの望む理想の未来」をお伝えする内容です。 「引き寄せ」を可能して「考えたことを現実にする」ことを、あなたにわかりやすくお伝えするために、あるノンフィクションの物語にしてみました。 脚本形式のストーリーなので、小説を読むよう感じでに手軽に読み進めていけるでしょう。 では、どんなお話かをちょっとだけお知らせすると、 信じていた彼に二股をかけられたあげく振られ、人生のどん底の中で、今よりもっと幸せになりたい!」と望んだ、アラフォーの知恵子が主人公です。ある日、偶然出逢った、オカマバーのママ神子と従業員テンコから、『未来脚本』という、理想の一日を脚本にすることで、自分の未来が、本当に脚本通りになってしまう(!)、不思議な願望達成法を教えてもらうというお話です。 物語を読み進めていくと、未来脚本を書くことで、あなたの未来はどう変わるのか? 人間の脳の仕組みやこの世のシステム、未来脚本の書き方など、あなたの願いを叶えるための方法が、どんどん明かされていきます。 あなたはこの本を読み終えた時、きっと未来脚本を書きたくなるはず。 あなたが未来脚本を書き上げた瞬間から、あなたの人生は、大きく理想に向かって動き始めるかもしれません! 

 

 

本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント  

本気で喜んだことがありますか。本気で怒ったことがありますか。〈本気〉になってはじめて人生は楽しくなる。〈修造流〉人生術70のヒント!

熱い!

熱い!

熱い!

そんな松岡修造さんを作る人生術が詰まった1冊!

 

あん 

 誰にも生まれてきた意味がある。 どら焼き店の軒先から始まる、限りなく優しい魂の物語 線路沿いから一本路地を抜けたところにある小さなどら焼き店。 千太郎が日がな一日鉄板に向かう店先に、バイトの求人をみてやってきたのは70歳を過ぎた手の不自由な女性・吉井徳江だった。 徳江のつくる「あん」の旨さに舌をまく千太郎は、彼女を雇い、店は繁盛しはじめるのだが……。 偏見のなかに人生を閉じ込められた徳江、生きる気力を失いかけていた千太郎、ふたりはそれぞれに新しい人生に向かって歩き始める――。 生命の不思議な美しさに息をのむラストシーン、いつまでも胸を去らない魂の物語。

 以前から気になっていた作品です。レビューが104件付いて星が4.5とかなりの高評価! すぐにポチりました。

 

 

まとめ

新年最初の読書にはオススメな作品ばかりです。上で紹介した作品以外にも対象は148冊あるので、対象の作品を見ましょう。

 

 

↓セール会場はこちら↓

 

 あなたにオススメの記事