ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ふーログ


メインカテゴリー

スポンサーリンク

おすすめ記事8選!

最新記事

【50%OFF】2017年心機一転まなびはじめキャンペーンが開催!超オススメです!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170103034151j:plain

2017年になったということで、Kindleストアで2017年心機一転まなびはじめキャンペーンが開催されています!

対象作品が50%OFFになる超オススメなセールです!

 

↓セール会場はこちら↓

【50%OFF】2017年心機一転まなびはじめキャンペーン

 

 

3時間の仕事がたった3秒で終わるExcelマクロ術 仕事の教科書BOOKS 

あなたはExcelでどんな仕事をしていますか?もし、伝票や申請書の整理など、定型書類の処理が多いなら、マクロを使えばその時間をほぼゼロにすることが可能です。しかも、ミスも発生しません。初心者にとってマクロは敷居が高いものに見えるかもしれませんが、プロのプログラマーになるわけではありませんから、本書で調べながら、行いたい処理を見よう見まねでマクロ化できれば十分です。たとえ、マクロの作成に多少の時間がかかったとしても、その時間はすぐに回収できるはずです。基礎+実践で必ず身に付く!Excelマクロ本の決定版! 

 

 

決断の速い人が使っている 戦略決定フレームワーク45 

目標設定、方針転換、新規事業、コスト削減…。リーダーは、ビジネスの様々な局面でスピーディな意思決定を迫られる。「やり直しがきかない場面」でベストの方法をただちに選択可能にする45の決断思考ツールの使い方を「現場の実例」をもとにトレーニング。 

 

 

話し方のマナーとコツ 暮らしの絵本 

自分の気持ちをうまく表現できない人、いつも会話がギクシャクしてなかなか人と打ち解けられない人は多いはず。ちょっとしたコツとマナーで、会話はもっと楽しくなります。おしゃれなイラストで楽しさアップの、新しい生活実用書の第3弾。 

 

 

40文字でわかる! 今さら聞けないあの企業のビジネス戦略35  

これからビジネス戦略やビジネス理論を学んでみたいけど…とお悩みの方はまずこの書籍をご覧ください。有名なあの企業の戦略をパッと知りたい方、自分の知見を広げたい方、時代のトレンドを掴みたい方、幅広いビジネスピープルにぜひ読んでほしい一冊です。 

 

 

図解 ドラッカーがわかる本 

マーケティング、リーダーシップ、組織のあり方、生産性、イノベーションなど経営にまつわる重要な概念について、ドラッカーはどう説明したのか? 「仕事ができる人」になるためのノウハウと考え方について、実例や図解をまじえながらわかりやすく解説する。 

 

 

直感で人生をよりよい方向へ動かす 

直感は絶対的に自分の味方です。本書では、危険から自分の身を守り、大難を小難にするとともに、そこから学ぶことによって、ふりかかる困難に負けない強い心をつくり、人生を豊かで充実したものにするための直感の使い方をていねいに紹介します。 

 

 

 

 

仕事・お金・人間関係 「あ~、困った!」と思ったら読む本 

人生で克服できない問題は、それほど多くありません。大切なのは「とりあえず」問題を棚上げし、心を平静に保ち、打てる手をうつこと――。精神科医として多くの悩みに向き合ってきた和田秀樹先生が困ったときでも心穏やかにいられる「心のコツ」を教えます。 

 

 

 

 まとめ

2017年の最初の一冊にいかがでしょう?

新しく何かを勉強するのにオススメな作品が勢揃いです!

このセールは1月12日まで。

KADOKAWA作品半額セール2016年 本当に役立ったビジネス&実用書ランキングフェアも開催中です。

そちらも合わせてチェックしてみましょう!

 

↓セール会場はこちら↓

【50%OFF】2017年心機一転まなびはじめキャンペーン

 

 

あなたにオススメの記事

スポンサーリンク