Anker、Alexa対応スピーカー『Eufy Genie』を発売、5000円未満のエントリーモデル、AmazonEchoとの違いは何?

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

 

f:id:FULOG:20171221175442j:plain

アンカーJapanが2017年12月21日、Alexaに対応しているスマートスピーカーの『Eufy Genie』を招待制で発売を開始しました。価格は4980円となっています。

さっそく、特徴や「Amazon Echo」との違いをまとめていきます。


スポンサーリンク


 

 

5,000円未満のエントリーモデル

今回Ankerが発表したのは「Amazon Alexa」に対応スマートスピーカーのエントリーモデルです。Ankerの「eufy」というスマートホームのエントリーブランドから発売。

 

価格は4980円(税込み)で「Echo Dot」よりも安く設定されています。

 

『Eufy Genie』の特徴

  • Echoシリーズで出来るほとんどのことができる
  • 2W出力のスピーカー搭載
  • 価格が安い

簡単に特徴をまとめてみました。

 

ほとんどAmazon Echoシリーズでも出来ることですが、どう違うのか気になりますよね。

 

 

Amazon Echoと違う点は?

 では、Amazon EchoシリーズとEufy Genieの違いは何なのか?

海外ではすでに発売されていますので、外国のレビューを参考にまとめていきます。

 

Apple Musicの再生が出来る

Amazon Echoでは「Amazon Music」しか再生出来ませんが、Eufy GenieではAie Playを利用することでApple Musicの再生も可能。

 

Apple Musicを契約している人や、家族にApple Musicを契約している人でもスマートスピーカーで音楽を聴くことができるようになっています。

 

 

スピーカーは大音量だが低音が微妙

アメリカなど海外ではすでに発売されているので、海外のレビュー記事を読んでみたところ、「大音量だが低音が不十分」とのレビューが複数ありました。

 

音は大きいようですが、低音が不十分でちょっと安い音に感じてしまうというとのこと。音質に関してはAmazon Echoシリーズの方が良いようです。

 

 

Bluetooth機器とのペアリングが出来ない

Amazon EchoシリーズはBluetoothペアリングで外部スピーカーから音を出したりできますが、「Eufy Genie」ではそれが出来ません。

 

スピーカーは有線でのみ接続可能で、それ以外のスマート家電はWi-Fiを通じてしか接続できません。

 

 

品質を求めなければオススメ!

海外のレビュー動画や記事を読んでわかったのは

Amazon Echoシリーズより質は劣るけど、ちょっと試したい人にはオススメ!   

ということです。

 

やはり品質に関してはAmazon Echoシリーズを絶賛するレビューが多く、本当にエントリーモデルとして発売されるようですね。

 

気になった方は下からどうぞ!

 

ちなみに、Amazon Echoシリーズの「Echo Dot」のてビューは下の記事でまとめています!Amazon Echoについて知りたい方はこちらをどうぞ! 

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA