ふーログ

大学生ブロガーが、ガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

仙台のオススメのコワーキングスペース「mag(マグ)」が安くて便利すぎた!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20180216001056j:plain

どうも、ブロガーのふーです。

勉強や自宅でのブログの執筆などは自宅でしているのですが、どうしても集中できずに作業が捗らない時ってありますよね。カフェやマクドナルドなどで気分転換をして作業をするのも良いですが、数時間いることはできませんし、電源を使えるかも分かりません。

そんな時コワーキングスペースが便利ですが、今回は仙台にある「mag(マグ)」というコワーキングに行ってきたので紹介します。

 

スポンサーリンク

 

コワーキングスペースって何ができるの?

ウィキペディアから引用すると、

ワーキングが行われる環境(「コワーキングスペース」と呼ばれることもある)はシェアオフィスやレンタルオフィスとは異なり、実務を行う場所が個室ではなく図書館のようなオープンスペースとなっている。また、すべてのスペースを共有したり、イベントを行ったりといった試みを通して参加者同士のコミュニティ育成を重要視する傾向が強いことも大きな違いのひとつである。 

(引用:Wikipedia

 とあります。

 

レンタルオフィスのように仕切りはなく、オープンな環境で色々な人が一緒に作業をしたり、勉強をしたりできるスペースのことです。

 

 

「mag」ってどんな場所?

仙台市泉区にあるこのコワーキングスペースはサブカルチャーの方を応援していて、ペンタブで絵を書いたりもできます。

f:id:FULOG:20180215235106j:plain

東北ずん子グッズが販売されていたりもします。かなり種類があって、恐らく東北で一番品揃えがいいのでは、、、

 

 

「mag」はこんなところ!

仲には机があり、各机に電源が設置されています。

f:id:FULOG:20180215234940j:plain

 

めっちゃ広い!

 

って言うほどではありませんが、過ごしやすくちょうどいい空間でした。

 

 

そしてドルチェグストがあるので、コーヒを飲みながら作業をすることもできます。

f:id:FULOG:20180215235016j:plain

 このドルチェグストのコーヒーってめっちゃ美味しいんですよ。

 

しかも無料で飲めるんだからスゴイ、、、

 

 

もちろんWi-Fi完備で、スマホもPCも接続可能。飲食も可能なので、目の前のセブンでちょっとしたお菓子を買っていくといいかもしれません。(※食べかすで汚さないようにして、ゴミはゴミ箱へ)

 

 

magはどこにあるの?

コワーキングスペースmagは仙台市泉区の南光台南にあります。

住所:〒981-8002 宮城県仙台市泉区泉区南光台南2丁目1 南光台南2丁目1−3 七福ビル201

車の駐車場は1台あるので車で行くことも可能ですし、最寄り駅からバスに乗っていくこともできます。 

 

 

magの料金

料金は

  • 1時間→200円
  • 3時間→500円
  • 1日→1000円

とかなり良心的。学生でも誰でもちょっと寄ったりもできるお手頃な金額です。

 

 

 まとめ

仙台でゆっくり作業をしたい時、家では集中できない時は是非利用してみてください!

- 人気記事だよ! -