ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

急にホテルをキャンセルしたいなら「Cansell」でホテルのキャンセル料を節約しよう!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20161008165639p:plain

ホテルを予約したけど、同しようもない事情でキャンセルしたい。でもキャンセル料は払いたくない。そんな時、キャンセル料を節約してキャンセル出来たら良いですよね。それを実現できる「Cansell」というサイトがあったのでご紹介します。

スポンサーリンク

 

予約を売るという新しいシステム

f:id:FULOG:20161008165627p:plain

宿泊の予約を出品いして、代わりに止まりたい人へ販売することでキャンセル料を節約出来ます。出品者と購入者のやり取りは無く、売れた後の取引はスタッフがしてくれうので安心。さらに出品料が0円なのも嬉しい。売れなくても損をすることはありません。

 

 

 

どれくらい節約できる?

出品の価格は予約時の価格より高く設定することは出来ませんが、下のようにかなり節約出来ます。

f:id:FULOG:20161008170133p:plain

急な用事でどうしょうもないときに、こうして節約が出来るのはお得で嬉しい。

 

 

 

出品が簡単だった!

「権利の売買だから難しいんじゃ、、、」と思いましたが、調べてみるとかなり簡単した。

実際の出品画面はこんな感じです。

f:id:FULOG:20161008170659p:plain

 ここでキャンセルしたいホテルの情報を入力します。その後に、出品者の情報を入力するだけ。対応しているサイトは「楽天トラベル」や「じゃらん」「るるぶ」など大手も対応していますし、それ以外のサイトでもURLを入力すれば対応してくれます。

 

 

 

まとめ

まだ知られていないサービスのようで出品数は少なめ。どこも、高い値段のホテルばかりですが、ほとんどが20%〜50%OFFぐらいになっています。

直接ホテルを予約するよりも安くなっているので、条件があう宿泊先があれば利用したいですね。

そのためにも無料登録して情報を受け取っておくことをオススメします。

 

 

Cansell

・キャンセル料の掛かる宿泊予約の権利をほかの人に売れる

・普段高くて泊まれないホテルももしかしたら安く出品されているかも

オススメ

 

 

あなたにオススメの記事