Apple純正ARメガネが2017年中に発売される!?

1 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20170821120534p:plain

2017年のWWDCでは「ARKit」を発表するなど、AR分野の開発を進めていることを明かしたAppleですが、その「AppleのARメガネがiPhone8と同時に発売される」という情報がリークされました。(※上画像はYouTubeより

 

以前、AppleはZEISSと共同でARメガネを開発していると噂されてきました。Apple CEOのティム・クック市がAR技術の重要性に触れるなど、AR分野の開発へ積極的で、2017年、遅くとも2018年には発売される予想が多くありました。

 

工商時報によると、ARメガネは2016年にシャープを買収した鴻海(こうかい)などが担当しているとし、発売はiPhone8と同時期としています。

 

少し前では、「iPhoneを利用したARデバイス」が予想されていましたが、この情報で何が発表されるのか楽しみになってきましたね!

 

将来的にはGoogle Glassの用になるのかもしれません。

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA