ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

Apple純正ARメガネが2017年中に発売される!?

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20170821120534p:plain

2017年のWWDCでは「ARKit」を発表するなど、AR分野の開発を進めていることを明かしたAppleですが、その「AppleのARメガネがiPhone8と同時に発売される」という情報がリークされました。(※上画像はYouTubeより

 

以前、AppleはZEISSと共同でARメガネを開発していると噂されてきました。Apple CEOのティム・クック市がAR技術の重要性に触れるなど、AR分野の開発へ積極的で、2017年、遅くとも2018年には発売される予想が多くありました。

 

工商時報によると、ARメガネは2016年にシャープを買収した鴻海(こうかい)などが担当しているとし、発売はiPhone8と同時期としています。

 

少し前では、「iPhoneを利用したARデバイス」が予想されていましたが、この情報で何が発表されるのか楽しみになってきましたね!

 

将来的にはGoogle Glassの用になるのかもしれません。