ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

Amazonプライムビデオに「涼宮ハルヒの憂鬱」「ソードアート・オンライン」「ガルパン」など超人気作品が追加!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20161109191628j:plain

Amazonプライムビデオに神アニメが追加されましたのでご紹介。

今回追加されたのは「涼宮ハルヒの憂鬱」、「クレヨンしんちゃん外伝シーズン2」、「艦隊これくしょん-艦これ-」、「ソードアート・オンライン」、「ガールズ&

パンツァー」が新たに追加されました。

スポンサーリンク

 

涼宮ハルヒの憂鬱

f:id:FULOG:20161109190521j:plain

2006年に放送されたアニメで、このアニメからアニメの世界に入っていったという人も多いのではないでしょうか?

今からもう10年前の作品ですが、今見ても楽しめる面白い作品です。

 

 

あらすじ

「この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」入学早々、時を止めるような挨拶をした涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と、誰でもそう思う…。しかしハルヒは心の底から真剣だった。それに気づいたキョンをとりまく日常は、もうすでに超常になっていた…。涼宮ハルヒが団長の学校未公式団体「SOS団」が繰り広げるSF風味の学園ストーリー。

 

 

PV

  Amazonプライムでチェック!→涼宮ハルヒの憂鬱

 

 

 

クレヨンしんちゃん外伝 シーズン2

f:id:FULOG:20161109190535j:plain

ちびっこに大人気のクレヨンしんちゃんが見放題に。Amazonプライムなら、いちいちTSUTAYAなどにDVDを借りに行く必要もないのでいいですね。

 

 

あらすじ

空前の大ブームを巻き起こした特撮番組の悪役“オバーン“。オバーンフィギュアも人気を博すが、あっという間に人気は廃れ、売れ残ったフィギュアは処分されてしまう。そんなある日、捨てられたオバーンフィギュアに稲妻が落ち、命を宿す。自分を捨てた人間達への復讐に燃えるオバーンと、おもちゃ達。そして、それに立ち向かうカスカベ防衛隊との戦いがはじまる!!

 Amazonプライムでチェック!→クレヨンしんちゃん

 

 

 

艦隊これくしょん-艦これ-

f:id:FULOG:20161109190702p:plain

ブラウザゲーム艦隊これくしょんがアニメ化した作品で、色々と話題になりました。

日常物語もあり、シリアスもある安定して毎回楽しめる作品でした。映画化と2期のも決定しており、映画は年内の公開予定です。

 

 

あらすじ

人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ--。深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする場所。その鎮守府にある日、一隻の艦娘が着任する。彼女は、特型駆逐艦--。その名を「吹雪」。 「吹雪です! よろしくお願いします!」吹雪の、そして艦娘たちの物語が、今始まります。

 

 

PV

 Amazonプライムでチェック!→艦隊これくしょん-艦これ-

 

 

 

ソードアート・オンライン

f:id:FULOG:20161109190731j:plain

このアニメがの名前を見た時、自分の目を疑うほどの驚きでした。アニメは1期と2期が放送され、2017年には劇場版が公開されます。私が以前描いたアニメランキング100では2位にランクインしていますし、これは絶対に見ないと損です。

 

 

あらすじ

2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。VRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。それが、このゲームの恐るべき全貌であった。キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく……。

 

 

PV

 Amazonプライムでチェック!→ソードアート・オンライン

スポンサーリンク

 

ガールズ&パンツァー

f:id:FULOG:20161114215626j:plain

「ガールズ&パンツァー」は12月1日から2週間限定で配信されます。アニメとOVAが今回配信されます。劇場版はつい最近まで映画館で上映されていたので、観たばかりという人も多いと思います。

 

 

あらすじ

学園艦と呼ばれる船の上に学校があり、「乙女のたしなみ」として華道や茶道などとともに「戦車道」があり、学校対抗の全国大会が行われている世界。テレビアニメ版では、自分の道を見失って強豪校を去ることになった主人公・みほが、実績のない無名校を率いて全国優勝を目指しながら、自分の戦車道と向き合っていく過程を描いている[1]。OVA『これが本当のアンツィオ戦です!』は、テレビアニメ第7話では省略されていた全国大会第2回戦の詳細を描く内容。劇場版はテレビアニメ最終話の続きとなる、全国大会の後日談を描いている。 

 

PV

 

 

 

 

まとめ

Amazonプライムならこうした注目アニメを見放題ですし、30日間であればAmazonプライムビデオのお試し体験も出来ます。

 

Amazonプライムはこちら→Amazonプライムにお試し登録する

 

 

あなたにオススメの記事