読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

Amazonアソシエイトで収益3万円を超えるまでにやったこと

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20161102105716j:plain

どうも、ふーです。

ブログで収益を上げる方法は沢山ありますが、一番簡単なのは「Amazonアソシエイト」だと私は思います。

難しいことは無く、誰でも簡単に月1万程度なら稼ぐことが出来ます。

スポンサーリンク

 

当ブログの収益

過去の当ブログのAmazonアソシエイトの収益を振り返って見ましょう。

 収益記事数
1月 2,000 31
2月 3,000 15
3月 3,000 0
4月 1,000 5
5月 3,000 14
6月 3,500 19
7月 4,000 26
8月 9,000 33
9月 14,000 45
10月 30,000 44

1月から3月は少しずつ増えていますが、記事を更新しなかった3月の後は収益がガクッと下がっています。

そして、更新を増やし始めた6月頃から急に収益が増加していきます。8月から9月は約2倍、さらに9月から10月はさらに倍増。

(※収益は分かりやすくするため端数を切り捨てています)

 

 

記事を書いてから収益発生までは時間がかかる

 上の表を見てわかるように、記事を沢山更新したその月ではなく翌月の収益が増えています。記事を更新してから収益が発生するまでは、最低でも1ヶ月は時間がかかるということが分かりました。

すぐには収益が発生しないので、気長に待つことが大切です。

 

 

Amazonへのリンクをクリックさせる

記事を見た人がAmazonへのリンクをクリックしてくれなければ、収益が発生しません。よりクリックしてもらうようにするには、「カエレバ」「ヨメレバ」がオススメです。

こういうやつです。

見たことありますよね。 設定も使い方も簡単なので誰でも使えます。ただのテキストリンクよりも、こうしたデザインの物の方がクリックされやすいです。

 初心者でも使えるので絶対に使わないと損です。

関連記事:ブログで商品紹介したいならカスタマイズも簡単な「カエレバ」「ヨメレバ」がオススメ!

関連記事:カエレバ・ヨメレバのオススメカスタマイズデザイン6選!

 

 

 

セール記事を書く

当ブログではKindleセールの記事を沢山書いてます。Kindle本は私も読みますし、セールだと50%OFFなど破格になっていることが多いので私も軽く買ってしまいます。価格が安いので沢山売れますし、総合するとけっこうな紹介料になります。

Kindleだけでなく、Amazonでは色々なセールが開催されているのでそれに関する記事も書くと良いかもしれませんね。私は気になるセールがほとんどないので書いていませんが、すごくいいセールがあれば書くかもしれません。

 

 

 

更新を途絶えさせない

PVを増やすことが収益の増加につながるといいますが、それは違うと私は思います。当ブログは3万PV以下ですが、Amazonだけで収益は3万あります。

 

つまり

 

 

1PV<1円

 

 

ですよね

 

 

PVが少ないブログでもこれだけの収益があるということは、PVはそれほど重要じゃないと私は思っています。私はPVよりも、更新を途絶えさせないことが重要だと思います。3月に記事がゼロになった時、4月の収益が下がっています。PVを増やすことよりは、更新を途絶えさせないことが収益につながります。

 

 

未来を見た記事を書く

記事を書く時に注意しているのが、未来を読んだ記事を書くことです。先程も言いましたが、すぐには収益は発生しません。検索から読まれるにはちょっと時間がかかるので、先を読んだ記事を書かなければなりません。

たとえば、10月、11月頃なら年末年始に関連する記事がオススメです。

基本中の基本ですが、これがかなり大事。今は収益が発生しなくても、後からドドーンと収益が発生することがあるのでオススメです。

 

 

 

まとめ

ブログで稼ぐのはAmazonアソシエイトが一番簡単です。「A8.net 」などのASPも魅力的ですが、初心者はまずAmazonアソシエイトをおすすめします。

 

 

 

あなたにオススメの記事