読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

Amazonアソシエイトの紹介料は銀行振込ではなくギフトで受け取るのがオススメ!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160921114444j:plain

どうも、ふーです。

ブログを初めてはや10ヶ月。嬉しいことに当ブログもAmazonアソシエイトで紹介料が発生するようになりました。紹介料を受け取る方法ですが、私はギフトでいつも受け取っています。

 

Amazonアソシエイトとは?

ブロガーの方にはもうお馴染みな「Amazonアソシエイト」ですが、知らない人にとっては知らないものだと思います。AmazonアソシエイトはAmazonの商品を紹介し、購入された場合に一定の割合で紹介料が支払われるというもの。商品のジャンルによって紹介料率が決まっています。

f:id:FULOG:20160921111004p:plain

(引用:Amazon アソシエイト(アフィリエイト)

この紹介料率で紹介料が支払われます。

 

例えば、下のリンクから本を買ったとします。

こういうリンクを観たことがあると思います。色々なサイトやブログ沢山使っているので見慣れているかもしれません。こういうリンクから商品を購入した場合に、紹介料が支払われると言うものです。

この場合は、Kindle本だと1,438円でKindle本の紹介料率は8%なので

(式)1,438×0.08=115円

になります。

この115円が支払われる紹介料です。

 

 

 

紹介料を受け取る方法は2つ

紹介料を受け取る方法は

  • 銀行振込
  • Amazonギフト

と、2つあります。

 

それぞれ説明しますね。

 

銀行振込は紹介料が5,000円以上になると支払われます。5,000円未満では翌月へ繰り越されます。銀行振込の場合は振込手数料として300円がかかります。これはちょっと嫌ですよね。5,000円以上になると自動的に振り込まれるので、振込を保留して1万円貯まってから振り込むということは出来ません。

 

Amazonギフトは紹介料が500円以上になると支払われます。500円未満の場合は翌月に繰り越されます。Amazonギフトでは手数料がかかりません。Amazonギフトの有効期限は1年という制限付きですが、Amazonで買い物をよくするので有効期限を切らしてしまったことはありません。

Amazonギフトは登録されているメールアドレスに送信されてくるので、そこに記載されているコードをアカウントに登録することで受取は完了です。手数料が無料ですが、アカウントに登録する手間がありますし、私はよくメールを見逃してしまいます。

 

 金額手数料
Amazonギフト 500円以上 ゼロ
銀行振込 5,000円以上 300円

 

 

まとめ

私のような初心者ブロガーはAmazonギフトで受け取るのが最善だと思います。銀行振り込みでは手数料がもったいないですし、数千円ならAmazonギフトの方がお得です。将来的に数万も紹介料が出てきたら、銀行振り込みにするかもしれません。

 

 

ま、収益が上がればの話ですが(笑)

 

 

あなたにオススメの記事