ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ふーログ


メインカテゴリー

スポンサーリンク

おすすめ記事6選!

最新記事

【最強】頑丈で壊れないスマホケーブルはこれだ!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160510072407j:plain

少し前、2ヶ月ほど使っていたダンボーのAndroid用USBケーブルが断線してしまいました。ネットでも結構簡単に断線するといった声もあり、私は「まぁ、そうだよな」となりそれほどショックを受けませんでした。

この際だから、「絶対に壊れないケーブルを買おう!」と探してみると、 「Gshine Micro USB ケーブル 柔らかくて絡みにくい USB両挿し Android用マイクロ多機能USBケーブル 」という商品ににたどり着きました。

この記事は「Gshine Micro USB ケーブル 柔らかくて絡みにくい USB両挿し Android用マイクロ多機能USBケーブル 」を2ヶ月間使ってみたレビュー記事です。

 

※2017年1月28日追記!

現在はこちらの商品は販売されていません。下の記事で最新の頑丈なケーブルを紹介しています!

合わせて読みたい

【最新版】頑丈で壊れない人気な最強スマホケーブルを紹介(Lightning&MicroUSB)

 

 

スポンサーリンク

 

 

壊れない!

使って約2ヶ月が経ちますが、壊れる気配がまったくありません。ダンボーのケーブルとは違って、端子の根本の部分まで丁寧に作られています。ケーブルが一般的な丸型ではなく、平型になっているので断線するような感じはありませんし、USB端子・micro端子の挿し具合もちょうどよく、緩くなってくることもありませんでした。

 

 

両差し出来る!

f:id:FULOG:20160510072330j:plain

Androidユーザーなら誰しもが経験する、端子の入れ間違え。私もmicro端子の入れる方向を間違えたことが何度もあり、その度イライラしていました。寝室など、薄暗いところでは特に挿し間違えますよね。

しかし、このケーブルはその裏表を気にする必要がありません。特殊な形状の端子になっていて、裏表どちら側で挿れても使えちゃいます!

 

 

デザインがシンプルで最高!

f:id:FULOG:20160510072407j:plain

機能もいいですが、個人的にデザインがカッコよくシンプルで気に入っています。

アンドロイドのケーブルってiphoneのケーブルと違ってスマートじゃないものが多いですよね。このケーブルはシンプルで良いですよ!

 

 

 

micro端末同士で充電できる!

f:id:FULOG:20160510072433j:plain

USB端子が特殊な作りになっていて、2つの端子でmicroUSBの端末と接続が出来ます。上の写真の飛び出ている部分がmicro端子になっていて、簡単に出し入れができます。

Android端末同士での充電も出来るということです。あなり使い所が分かりませんが、あっても無くても邪魔にはならないので無視しておいてもいいでしょう。

 

 

絡まない!

今までのスマホケーブルではバックの中に入れておくとよく絡んでいました。からんだスマホケーブルって、解くのが大変でイライラしますよね。

このケーブルにしてからは、絡まることがほとんどなく絡んでも簡単に解けます。ケーブルの形状が平型だからでしょうか。バックの中に放り込んでも、絡まることはありませんでした。

 

 

充電・データ通信も快速!

f:id:FULOG:20160510074221j:plain

こういうケーブルでよくあるのが、充電やデータ通信が遅いくなってしまうということ。このケーブルではそういったことは感じられませんでした。充電は急速充電に対応しているようで、私のHTCのスマホも急速充電することができました。

私はPCから写真とかを転送する際に使いますが、ストレスは全く無くデータ通信も快速でした。私はスマホからでは難しい、無駄なフォルダの整理などもPCでしているので、データ通信が出来ることは嬉しいです。

 

 

オススメは『ホワイト』だぞ!

f:id:FULOG:20160510075153j:plain

Amazonでみると、同じページに全4色のラインラップがありますが、そのうち3つは今回のとはちょっと違った商品です。

その3つのケーブルは形状が平型ではなく、『ナイロン編みで丸型』になっています。触ったことがないので分かりませんが、おそらく私が以前使ってすぐ壊れたダンボーのケーブルと同じようなものだと思います。これもおそらく、2ヶ月ぐらいで壊れてしまうんじゃないかと思います。紹介では「5000回折り曲げ寿命」とか書いてありますが、5000回なんてあっという間です。

今回使ってみて分かったのですが、ケーブルは平型が最強です

 

 

 

まとめ

もうこのスマホケーブルは『最強』です。「壊れない」「シンプル」「機能充実」の3つが揃った最強ケーブルです。2ヶ月使ってみて、今のところ壊れる感じはありませんが、万が一これが壊れたらまたこれを買うと思います。

 

※2017年1月28日追記!

現在はこちらの商品は販売されていません。下の記事で最新の頑丈なケーブルを紹介しています!

合わせて読みたい

【最新版】頑丈で壊れない人気な最強スマホケーブルを紹介(Lightning&MicroUSB)

 

 

スポンサーリンク