ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ふーログ


メインカテゴリー

スポンサーリンク

おすすめ記事6選!

最新記事

1週間以上ブログを更新しないことで分かったこと

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160204084705j:plain

 1週間ブログの更新をお休みしていました。その中で分かったことをまとめておきます。たまには休んでみることも大切ですね。

 

 

アクセス数は毎日ある

f:id:FULOG:20160105064732j:plain

更新をヤメればアクセスううが激減するんじゃないかと思いましたが、検索からの流入があるのでアクセス数は毎日あります。

まだ少ししかありませんが、、、。それでも、ほとんど誤差の範囲内だと思います。

トレンド記事も短期でアクセス数を稼げて良いと思いますが、それでは短期間のアクセス数にとどまり、長期間アクセス数を稼げぐことは出来ません。これからは、長い期間で検索されるような記事を沢山書いていこうと思います。

 

 

毎日更新じゃないほうが楽しいw

f:id:FULOG:20160219212218j:plain

これまでは毎日記事を更新していましたが、そうするとやっぱり疲れます。精神的にも肉体的にもです。「休むときはしっかり休んで、やるべきときにしっかりやる」これがベストじゃないかなと思います。本当に記事にしたいネタを厳選していくようにしようと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

からだを休めた

f:id:FULOG:20160219212103j:plain

ブロガーとして生活しているならブログを毎日更新し続けることは辛くはないことかも知れませんが、学生や副業としている人にとっては負担が大きいと思います。先程も書きましたが、毎日更新しなくともアクセス数はあります。無理に毎日更新していく必要もあまり無いです。

休みながら自分に合ったペースを見つけることが大切ですね。

私は、昨年末から1月は色々とやることが多くて大変でした。その時期にブログを始めたのはちょっと間違いだったかもしれません(笑)

 2月の中頃にはちょっと温泉に入りに行きまして、ゆっくりして来ました。

温泉最高でした( ´∀`)

温泉は心身ともにリラックス出来ますし、美味しい料理は食べれるし、かわいい仲居さんはいるし、もう最高です。新年度の前に一度リフレッシュするのも良いかもしれません。

 

 

ネタが集まる

f:id:FULOG:20160219212409j:plain

ブログの更新を止めたおかげでネタは沢山集まりました。ブログの更新を止めてもネタ集めはやめていなかったので、そこそこの数のネタが集まりました。ネタ集めは元々得意な方なので、常に溢れる状態に近いです(笑)

Evernoteにまとめてあるので、そこから選んで少しずつ記事にしていこうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク