ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ふーログ


メインカテゴリー

スポンサーリンク

おすすめ記事6選!

最新記事

時間を削らず質を高める簡単な方法

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160124185816j:plain

成人を迎えてまだ半年も経っていませんが、最近「時間が経つの早いなぁ~」とよく感じます。

つい先日、年越ししたと思っていたらもう1月が終わります。

早いですよほんとに、、、。

スポンサーリンク

 

 

 

いつも何かしている

いつも何かしているんですよね。ToDoリストを作っているんですが、それがゼロになったことが無いんですよね。いつも何かしらやることが残っています。

 本当に何もしなくていい時間が無いんです。

みんなそうなのかな?

 

 

ただ毎日が一生懸命

私が好きなアニメ「SHIROBAKO」の丸川社長のセリフにこんなものがあります。

ただがむしゃらに、ひたすら前に進んでた。やりたい事をやり続けていた。そして気が付くとこの年になってた。それだけさ。

 最近の私は丸川社長が言うような状況に近いですね。毎日やりたいことをがむしゃらにやってます。まだ学生ですから、学生としてやるべきことが多く、それもなんとかこなしている状況です。

 

 

がむしゃらに年をとっていいのか?

毎日充実した日を過ごしてるような気もしますが、「ほんとにこれでいいのかな」と最近思います。やりたいことは十分やってる、学生としてやるべきこともやってる。それだけで良いのかなと疑問なんですよ。

私は将来何をしたいのか、今はあまり分かりません。でも、こんな職業でこんな人になりたいなという簡単なイメージだけあります。

 

 ここまでの記事だと、ただの日記記事なのでしっかりコンテンツにします。

yossense.com

この記事がなければ、この記事はここで終わっていましたね(笑)

 

 

時間を効率よく使う

ここからメインです。時間は誰でも1日24時間です。それをうまく使うためには質をめることが一番有効です。

 

朝に集中する作業をする

以前「朝にブログ書いたらいいよ」という記事を書きましたが、朝はいいですよ~

最近は決まって、起きたらすぐにブログ、そしてその後に勉強って形ですね。基本的にこの生活スタイルに「決まってきました。早朝の誰も起きていない中でモクモクと作業するのは、結構楽しいです。

 

fulogabc.hatenablog.com

 

 

1つの事に最大で45分だけ!

私は、ひとつの事に対して制限時間を設けています。そのほうがゲーム感覚にもなりますし、より集中して作業できます。45分集中して作業して、45分経ったらその作業が終わっていなくとも強制的に終わらせます。そして15分ぐらいの休憩をとって、また次の作業入ります。その時間も45分間で制限時間を設けて、、、、と言った感じに繰り返していきます。

何もない休日とかだと、7回ぐらい出来れば結構充実した感じを味わえます。

 

 

時間はあえて削らない

時間はあえて削りません。睡眠時間や、お風呂の時間とかは削りません。ちょっと前は削ってましたが、それで体調を崩したり色々と大変でした、、、。

日常生活は変えずその中でより質を高めることが大切。

 

 

まとめ

最近「忙しすぎいいいいい!!」って思ってる方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク