時間を削らず質を高める簡単な方法

2 min

記事内に広告を含む場合があります。このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。問題のある表現がありましたら、お問い合わせいただけますと幸いです。

f:id:FULOG:20160124185816j:plain

成人を迎えてまだ半年も経っていませんが、最近「時間が経つの早いなぁ~」とよく感じます。

つい先日、年越ししたと思っていたらもう1月が終わります。

早いですよほんとに、、、。

スポンサーリンク


 

 

 

いつも何かしている

いつも何かしているんですよね。ToDoリストを作っているんですが、それがゼロになったことが無いんですよね。いつも何かしらやることが残っています。

 本当に何もしなくていい時間が無いんです。

みんなそうなのかな?

 

 

ただ毎日が一生懸命

私が好きなアニメ「SHIROBAKO」の丸川社長のセリフにこんなものがあります。

ただがむしゃらに、ひたすら前に進んでた。やりたい事をやり続けていた。そして気が付くとこの年になってた。それだけさ。

 最近の私は丸川社長が言うような状況に近いですね。毎日やりたいことをがむしゃらにやってます。まだ学生ですから、学生としてやるべきことが多く、それもなんとかこなしている状況です。

 

 

がむしゃらに年をとっていいのか?

毎日充実した日を過ごしてるような気もしますが、「ほんとにこれでいいのかな」と最近思います。やりたいことは十分やってる、学生としてやるべきこともやってる。それだけで良いのかなと疑問なんですよ。

私は将来何をしたいのか、今はあまり分かりません。でも、こんな職業でこんな人になりたいなという簡単なイメージだけあります。

 

 ここまでの記事だと、ただの日記記事なのでしっかりコンテンツにします。

yossense.com

この記事がなければ、この記事はここで終わっていましたね(笑)

 

 

時間を効率よく使う

ここからメインです。時間は誰でも1日24時間です。それをうまく使うためには質をめることが一番有効です。

 

朝に集中する作業をする

以前「朝にブログ書いたらいいよ」という記事を書きましたが、朝はいいですよ~

最近は決まって、起きたらすぐにブログ、そしてその後に勉強って形ですね。基本的にこの生活スタイルに「決まってきました。早朝の誰も起きていない中でモクモクと作業するのは、結構楽しいです。

 

www.fulogabc.net

 

 

1つの事に最大で45分だけ!

私は、ひとつの事に対して制限時間を設けています。そのほうがゲーム感覚にもなりますし、より集中して作業できます。45分集中して作業して、45分経ったらその作業が終わっていなくとも強制的に終わらせます。そして15分ぐらいの休憩をとって、また次の作業入ります。その時間も45分間で制限時間を設けて、、、、と言った感じに繰り返していきます。

何もない休日とかだと、7回ぐらい出来れば結構充実した感じを味わえます。

 

 

時間はあえて削らない

時間はあえて削りません。睡眠時間や、お風呂の時間とかは削りません。ちょっと前は削ってましたが、それで体調を崩したり色々と大変でした、、、。

日常生活は変えずその中でより質を高めることが大切。

 

 

まとめ

最近「忙しすぎいいいいい!!」って思ってる方は参考にしてみてください。

ふー

ふー

Microsoft Power Platformを使ったり、ガジェットを買ったり、アニメ見たり、バイクに乗ったり、色々しています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA