ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

SMAP緊急生放送はおかしな事だらけ「解散しない」とは言っていない

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160119081759p:plain

昨夜、SMAP×SMAPにて緊急生放送が行われ、SMAPメンバー全員から謝罪がありました。

今朝のニュースで見た反応では「解散しなくてよかった」というものが多かったですが、私はそうは思わないんですよ。

ちょっとおかしいな」と思っていました。

 

 

まずはメンバーのコメントを見てみましょう

木村拓哉

今日は2016年1月18日です。

先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。

そしてたくさんの方々に、たくさんのご心配とご迷惑をお掛けしました。

このままの状態だと、SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人が顔をしっかりそろえて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったんですが、このような時間をもらいました。

 

稲垣吾郎

この度は僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っております。

これからの自分たちの姿を見ていただき、そして、応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

香取慎吾

本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、申し訳ありませんでした。

(少し間を置き)

皆さまと一緒にまたきょうからいっぱい笑顔を作っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

中居正広

今回の件で、SMAPがどれだけみなさんに支えていただいているのかということを、改めて強く感じました。

本当に申し訳ありませんでした

(ため息をつき)これからもよろしくお願いいたします。

 

草なぎ剛

皆さんの言葉で気づいたこともたくさんありました。

本当に感謝しています。

今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、今僕らはここに立てています。

5人で集まれたことを安心しています。

 

木村拓哉

最後に、これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さん、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

 

 

さて、ここから分かることを私なりに考えて見ようと思います。

 

 

「解散しない」とは言っていない

 SMAPメンバー全員「解散しない」とは言っていないんですよね。「ただ前をみて進みたいと思います」という木村の言葉には色々な捉え方がありますよね。「これからはバラバラだけども、それぞれがただ前をみて進みたいと思います」という考え方も出来ますよね。

 

 

何故か木村だけネクタイが「白」他のメンバーは「黒」

f:id:FULOG:20160119081759p:plain

何故か木村のネクタイの色だけが「白」他のメンバーは「黒」になっているんですよね。それって、そういう意味なんですかね。

木村だけは白、つまり無罪で他のメンバーは黒、つまり有罪、みたいな感じがしますよね。

 

 

謝罪相手がファンではなく事務所の社長

これも、おかしい点ですよね。木村が、「皆さんに報告すること」と言うことで切り出していますが、他のメンバーのコメントはどう考えても事務所の社長に宛てたもの。これって、おかしいですよね?

私が考えてたことを、そのままうまく言ってくれてる人がいました。

 ほんとにこの通りなんですよね。私は社長が説明してくれないと納得出来ませんね。

 

 

リーダー中居ではなく木村が仕切る

木村が初め木村が最後を締めるという形での生放送でした。本来ならば、グループの代表であり責任を負うべき、リーダー中居がするべき役割です。先ほどのネクタイの色の話とも関連しますが、木村だけが白ということで、中居が仕切るということは事務所の社長が許さなかったのでしょう。

 

 

ほんとに「解散しない」のかは謎のまま

まだ解散しないとは決まっていません。まだされもそう断言していませんし、ジャニー喜多川の気分次第で変わるでしょう。

先日記事にした、解散阻止の署名活動は1月19日現在、24,000人まで増えています。ファンの力でどうなるものとも言えないような気もしますが、、、、。

 

www.fulogabc.net