ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

ふーログ


メインカテゴリー

スポンサーリンク

おすすめ記事6選!

最新記事

「昔の友人との繋がりは大切にするべき」私のとある経験。

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160106193952j:plain

どうも、ふーです。

成人式前、「あれ?なんか同窓会の連絡こないな、、、」って思ってたら勝手に「所在不明・音信不通」扱いになっていたみたいです。

 成人式といえば同窓会ですが、その連絡がつい先日まで全く来ませんでした。LINEとかも交換しているのに、、、なんで?(笑)

スポンサーリンク

 

高校から中学の友達とは連絡をほとんどとれず

高校には中学時代の友達がほとんどおらず、ほとんど連絡をとってませんでした。というのも、部活が忙しすぎたんですよね。土日は休みがないし、夏休みはお盆だけ、冬もお正月だけ休みでした。なんどか、中学時代の仲間で集まろうという話はあったんですけど、私は毎回行けず、、、。

ほんと、無理してでも行けば良かった。

 

 

中学は携帯を持つか持たないか微妙な時期だった

私の中学時代と言うのは携帯を持つか持たないか微妙な時期でした。私は高校に入学した時に買ってもらったので、連絡先をほとんど交換してなかったんですよ。これも失敗でしたね。今は、中学生でもスマホを持っているいい時代ですね。簡単に連絡がとれて羨ましいです。

 

 

Facebookに助けられた

どうやって連絡をとったのかというとFacebookです。Facebookはほとんどチェックしてないんですが、久しぶりにいじってみたら同窓会の幹部から友だち申請が来てました、しかもかなり前に(笑)

ちゃんと見ておくべきでした。連絡が取れていなかったのは私が最後だったみたいで、結構幹部の人にも心配されたみたいです。

 

 

同窓会は楽しみでしかない

もう中学以来に会う人がほとんどなので、もう5年ぶりになりますね。いやぁ~、楽しみですね。その反面、私の事を覚えてくれているかどうかも不安ですが、、、。

 

 

すごく盛大に同窓会やるみたいなので楽しみ

同窓会の幹部に内容を聞いたら、結構壮大にやるみたいですよ。100人近く集まるらしく、当時の担任や学年主任の先生の全員が参加してくれるらしい。会場も結構良いホテルでやるそうで、盛大な会になりそうですね。

これって、私の同窓会だけですかね。まさかこれほどの会とは思ってなかったので結構驚いています。

 

 

ということで無事成人式

なんとかいろんな人と連絡が取れたので、成人式に行ってきました。懐かしい友達とか、いろいろな人に会えて最高でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク