ふーログ

大学生ブロガーがガジェットやアニメ、気になったニュースをまったりと書き留めていく。

モバイルバッテリーはAnker PowerCore+ 10050が最強!!

スポンサーリンク

f:id:FULOG:20160104233340j:plain


2016年初買いはモバイルバッテリーでした。もうそろそろ新しいモバイルバッテリーが欲しかったので、ちょうど半額になってるいいものを見つけました。 

見た目がシンプル

f:id:FULOG:20160104233425j:plain

見た目がすごいシンプルで良いですよね。しかも手のひらに収まる程の大きさなので持ち運びには最高に良いです。内容物は、本体と充電コード、メッシュ生地のケースでした。

 

 

 

安いのに安っぽくない

このモバイルバッテリーは現在(2017年10月18日)

3599円になっています。何のセールでもないので在庫処分だと思いますが、「こんなにいいものを半額にしちゃっていいの?」という驚きです。USBの抜き差しも固くもなくスカスカでもなく絶妙ですし、何より10050mAhという大容量でこの値段はすごいです。

スポンサーリンク


 

iPhone6なら4回も充電できる

未だにバッテリーの持ちが問題のiPhoneですが、iPhone6なら4回も充電できます。これだけ、小さくて4回も充電出来るのは控えめに言っても「最高」じゃないですか。Galaxy S6なら3回、iPad Airなら約1回充電できます。4回も充電出来ちゃえば、バッテリーを気にする生活も無くなってしまいますね。これでスマートフォンのバッテリー事情は解決です。

 

Anker PowerCore 10050★★★★★★★★★★8.0

容量6.0 
機能7.5 
デザイン8.0 
価格7.0 
良い所
  • 美味しい
  • どんな端末でもフルスピード充電
  • コンパクトで持ち運びやすい
気になるところ
  • 小さいけど重い
レビュー

前から携帯等の充電は速いのにモバイルバッテリーの充電が遅いのは気に入らなかったので、入力にQCが付いているコレはかなり満足しています。概ね公称値通りの動作をしてます。 加えてありがたいのが付属しているメッシュの袋がちょっと長めな所です。届いたときは何だこれと思いましたが、USBケーブルのコネクタが刺さる分、余裕を持っているようです。これは嬉しい。

 

 

 モバイルバッテリーを買ったら必要になるのが充電ケーブル。充電ケーブルってすぐに壊れたりしてしまう方がいると思います。そうでない方でも、「できることなら長持ちする充電コードがほしい」ですよね。

こちらの記事で、「丈夫で壊れない充電ケーブル」を紹介しています。中には『永久保証』のコードもあるので、それを買えば、もうコードを買う必要はありません。

合わせて読みたい

【最新版】頑丈で壊れない人気な最強スマホケーブルを紹介(Lightning&MicroUSB)

 

あなたにオススメの記事